合宿免許で思い出作り

仲間合宿免許は、日本各地から知らない者同士が、免許取得という同じ目的をもって集まってきます。あるいは、そのセットプランに興味があって申し込んだかもしれませんが、同じような考え方の仲間が集まりますので、新しい出会いがある可能性もあります。日々同じ教習所で学び、一緒に遊ぶことで、楽しい思い出作りにもなります。合宿免許には、新しい出会いを求めて一人で参加される方も大勢おられます。

そこで知り合った仲間が、その後もずっと付き合いが続くいい友人になれることもあります。一人で参加しづらいと感じている方も、勇気を出して参加してみてはいかがでしょうか。大部屋等も選択することができます。あるいは、寝る時は一人がいいという場合には、個人部屋の選択もありますので、予算や好みで選択されると良いでしょう。

合宿免許では、通学では出会えない仲間と出会うチャンスです。温泉地を一緒に巡ったり、美味しい料理を堪能したり、頑張って教習を受けたり、短期とは言え約2週間を共に過ごします。もちろん最大の目的は免許取得ですので、しっかりとお互いに励まし合い、卒業へ向けてきちんと勉強するようにしましょう。今からでもどんなプランがあるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

Pocket

様々なプランのある合宿免許

合宿免許のプランとは、北は北海道、南は沖縄まで、リゾート地や観光地、温泉地、テーマパーク、海辺や浜辺、雪山リゾート、避暑地、ショッピングモール等、各地で様々なプランが提供されています。中でも、日本全国の観光地から選べる観光プランは大変人気で、すぐに定員になってしまうプランもあります。旅行先を選ぶように合宿免許を選ぶことができますので、楽しく選択できるのも合宿免許のメリットと言えます。

食事観光だけではなく、美味しいご当地グルメが自慢のプランや、美味しいステーキが付いているプラン、女子に嬉しいスイーツ食べ放題プラン等、検索すればその場所でしか食べることができない食事のプラン等、通常の旅行レベルのクオリティが、合宿免許とのセットということで格安設定されています
休憩時間や休日には観光地や温泉地で思いっきり遊ぶことができますので、免許を安くお得に取得したい場合は通学ではなく、合宿免許を利用されると良いでしょう。

観光プランの中でも温泉に入れるプランは定番人気のプランになっており、友達同士、恋人同士で誘い合って申し込まれる方がほとんどになります。毎日温泉につかって勉強の疲れを癒やし、また次の日もリフレッシュして頑張れますので、大変お勧めです

Pocket

合宿免許を利用しよう

運転免許を取りたいけれど、できれば安く済ませたいと考えている方は、合宿免許での免許取得をお勧めします。合宿免許での教習で、通学と同じように勉強できるのかと疑問に思う方もおられるかもしれませんが、逆に、合宿免許の方が詰め込みで集中して勉強することができますので、効率的で、車の運転に対して苦手意識がある方でも毎日乗ることで慣れやすく、解消される可能性が高くなります。

車通学では卒業までに2~3ヶ月かかるところが、合宿免許では最短約2週間での取得が可能です。短期間で卒業を目指しますので、効率的で料金も安く設定されています。安さの理由は、生徒側が教習所のスケジュールに合わせて入学しますので、教習所側のスケジュール管理が非常に簡単で、教官が余ったりすることなく、効率的な運営が可能となります。回転も速く、卒業後次から次へと生徒の受け入れが可能ですので、安い料金でも大きな利益を生み出すことができます。生徒側にとっても短期間で、安く免許を取ることができますので、お互いにメリットがあると言えるでしょう

合宿免許でも通学と同じように、ほぼ全ての免許が取得できます。普通自動車MT・ATはもちろん、二輪免許や中型免許、大型免許、けん引免許にいたるまで取得が可能です。場所によって異なりますので、取りたい免許が特殊な場合は事前に確認をすると良いでしょう。ここでは、観光ツアー等楽しいプランがセットになった合宿免許について説明します。

Pocket